こまきちのちょこっと日記

ダッフィーたちのコスチューム作り、ディズニー全般、ファジアーノ等

材料ほぼ100均スイーツ

初めてチョコレートたるものを作ってみた。

結論から言うと初めてにしては美味しく出来たかな。

味わいとしては生チョコタルトのようでしっとり濃厚な口あたりのチョコレートタルトだった。

というのもビターチョコレートを使用したから余計にそういう感じが出たのかもしれない。

そこにドライバナナとアーモンドダイス、苺ダイスに溶けない粉砂糖。

チョコレート含めこれらは全部100均の材料。

ちなみに言うとタルト型も100均。

今まで100均に行ってもお菓子作り系統の商品棚には行く機会がなかったけど、

種類が本当に豊富でビックリした。

それで見た目が結構な豪華さになるから、安くて美味しくて豪華に見せられる一石三鳥ぐらいのお得感がある。

いろんな100均ハシゴして様々なスイーツ作りに挑戦するというのが趣味になった今日この頃。

f:id:komakichi25:20180301025534j:image